ガールズアワード(代表:長谷勇希)を100倍楽しむブログ

ガールズアワードにはどんな服装で行ったらいいの?

2018年12月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれの祭典、ガールズアワードに参加することになったら「何を着ていこう?」「みんな、どんな洋服で来てるのかな?」と迷いますよね。
ガールズアワードは、さまざまなブランドの洋服を人気タレントやモデル、アーティストがランウェイで華麗に着こなすステージで大人気となっています。
そうなると、観客としても気合を入れていきたいもの。

今回は、ガールズアワードにどんな服を着ていくべきかについて、ご紹介しましょう!

ガールズアワードには、キュート系やかわいい系をはじめ、ストリート系やアメカジなどさまざまなテイストのブランドが出展しています。
イメージ的にガーリーな、お洒落女子の集いのような気もしますが、実はさまざまなテイストのお洒落を楽しんでいる人が訪れるイベントでもあるのです。

とはいえ、やはり大多数を占めるのは、かわいい系ファッション。
そして、長時間のイベントに耐えることができるよう、フラットシューズの人が多いのが、ガルアワの特徴といえるでしょう。

「おしゃれは我慢!」と、ヒールのある靴を履いて参戦する人ももちろんいますが、5時間以上にも渡るイベントですし、ステージの他にも企業ブースを回ったりしたい場合は、やはり足に楽な靴をおすすめします。
こだわり派の中には、行き帰りだけヒールにして、会場内ではフラットシューズに履き替えるという人も。
さらに「フラットシューズでも全体のバランスがかわいい」ファッションを極めてくる人も、たくさんいます。

まず、一番の目的は「イベントを楽しむこと!」。
それをメインに、どのような服装や靴でガルアワに参戦したらいいのか、よく検討しましょう。

ファッションで大多数を占めているのは、ミニスカートやワンピース姿の女子です。
「初めてのガルアワで、何を着ていったらいいのか分からない」と悩んだら、ガールズアワードに出展しているブランドの洋服をチェックして、その中から自分が似合いそうな服をチョイスすれば間違いありません。

また、ガルアワには「お揃いファッション」を楽しむお友だち同士の姿も多く見られます。
元々、好みのテイストが似たもの同士なら、いっそのこと「お揃いにしない?」と提案して、双子ファッションを楽しむのもいいでしょう。
街中ではちょっと勇気がないという人も、ガルアワなら楽しめるはず。
非日常的な空間だからこそ、ちょっとした冒険にチャレンジするのもいいでしょう。
普段したことがないテイストのファッションや、双子ファッション、なんでもアリです!
とことんガルアワを楽しむために、自分が一番してみたいこと、楽しいと感じることをやってみてくださいね。

このページのトップへ