ガールズアワード(代表:長谷勇希)を100倍楽しむブログ

ガールズアワードって本人確認が必要なの?ガルアワ入場の実態について

2018年10月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズアワードの人気は年々上昇傾向にあり、2017年の春夏コレクションでは31000人もの来場者数を記録したほどです。

それだけの人気イベントですし、大勢の観客や出演者、関係者が来場することから、ガールズアワードでは「本人確認が必要」という噂があります。それは事実なのでしょうか?

基本的にガールズアワードで本人確認を求められることはほとんどありません。そのため、身分証などを持っていく必要はないと考えられますが、ガールズアワードに行くときは楽天カードを持っているとさまざまな特典が受けられて大変お得です。

ガールズアワードに参加するときはチケットが必要なのですが、入場券購入時に楽天カードを利用するとポイントで得をします。

楽天カードを使ったからといってチケット自体の割引は受けられないのですが、楽天チケットから購入することで購入金額に応じた楽天ポイントが付与されます。

他のクレジットカードを使うよりも楽天カードのほうがポイント還元率も高くなり、ポイントをより多く貯められるようになるのです。

イベント当日も楽天カードを所有していることで、さまざまな優待特典が受けられます。優先入場できることも特典の一つです。ガールズアワードは大人気イベントですので、入場開始時間よりもかなり前から長蛇の列ができています。

入場するまでに時間がかかると、見たかったライブやファッションショー、イベントなどを見逃すことにもつながってしまいます。

また、イベントも長時間にわたって行われますので、十分満喫するためには体力も必要です。長時間の待ちが原因で入場する前に疲れてしまうと、イベントを楽しむことが難しくなるでしょう。

楽天カードを持っていると専用ゲートでそれを提示するだけで優先的に入場できますので、待ち時間を減らし体力を温存できるようになります。

楽天カード会員専用のラウンジも利用できるのもうれしい点です。ガールズアワードは昼過ぎに始まり、スケジュールよりも終わりが伸びることがほとんどですので全て終了するのは夜になります。

それだけ長丁場になりますので、適宜休憩を取りながら過ごさないと疲れてしまうでしょう。会員専用ラウンジではビュッフェコーナーも用意されていて、軽食も取れますので、ちょっと休憩する場所として使うのにも最適です。

さらには、お笑い芸人や人気モデルのトークショー、マッサージ、ボディペイントを楽しめるコーナーなどもあります。

このようなイベントに参加したり、人気芸人やモデルを間近で見られたりできるのは楽天カードを持っているからです。ラウンジからは会場内の様子を映像で確認することもでき、お目当てのショーやライブを見逃すことも防げるでしょう。

本人確認が必要となる機会はほとんどありませんが、ガールズアワードでは楽天カードを持っていると何かと得する場面が多々あります。楽天カードにもいろいろな種類があり、無料で作れるタイプもあるのです。

今後ガールズアワードに行こうと考えている人、既に何度か行ったことがある人も作っておくことをおすすめします。

このページのトップへ